新着情報

シトラスリボンプロジェクト

ただいま、おかえりって言いあえるまちに みんなで広げよう、シトラスリボンプロジェクト。 シトラスリボンプロジェクト From エヒメ             吉賀町社会福祉協議会からシトラスリボンプロジェクトのリボンの提供がありました。よしかの里もプロジェクトに賛      同し、コロナ禍での差別、偏見がないように暮らしやすい社会を目指しています。当たり前と思っていたふだんの暮らしを揺さぶっているCOVID -19。 たとえウイルスに感染しても、だれもが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会に。 そんな願いから、「シトラスリボンプロジェクト」は生まれました。 「ただいま」「おかえり」。そう心から言いあえる空気を、つくりませんか? 「ただいま」「おかえり」って言いあえるひとの輪を、ここ愛媛から。

六日市学園同窓会より車いすをご寄贈いただきました。

6月16日(水曜日)に六日市学園同窓会様より車いす1台をご寄贈いただきました。

以前から六日市学園からの生徒さんの実習を受け入れており、また相談員専門員

が福祉についての講師を務めたご縁により、今回のご寄贈に繋がっと思います。

車椅子は、大切に使わさせていただきます。ありがとうございました。

六日市学園は平成5年に開校し、現在まで、介護福祉科卒業生879名、看護科

394名の卒業生を育成し、地域福祉に尽力いただきました。今年度をもちまして閉校と聞いておりますが、

かなうなら存続してほしいと思う限りであります。